運営方針
利用者が可能な限り居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話及び訓練を行うことにより、利用者の社会的孤独感の解消及び心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。
事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスを提供する者との連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
【訪問介護計画書の作成および事後評価】
当事業所の管理者が、利用者の直面している課題等を評価し、利用者の希望を踏まえて、訪問介護計画を作成します。また、サービス提供の目標の達成状況を評価し、その結果を書面に記載して利用者に説明のうえ交付します。
【従業員研修】
・採用時研修:採用後1ケ月以内
・継続研修:年12回の事業所内研修