運営方針
要介護状態(介護予防にあっては要支援状態)にある利用者に対し、指定訪問介護〔指定介護予防訪問介護〕の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護〔指定介護予防訪問介護〕の提供を確保する。
利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、利用者及びその家族のニーズを的確に捉え、適切なサービスの内容を提供する。利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
運営特徴
要支援、要介護者の方がご自宅で可能な限り長く生活できるよう、以下のサービスを提供します。
【身体介護】
食事介助・排泄介助・入浴介助・清拭介助・身体整容・体位変換・移動介助・移乗介助・その他の必要な身体介助
【生活援助】
調理・衣類の洗濯・住居の掃除・整理整頓・その他必要な家事援助
当事業所は接遇マナーの向上、様々な職員のスキルアップ研修の開催、参加などを通し、利用者様が「自分らしい生活」を実現できるように取り組んでいます。