運営方針
事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
経営理念1.利用者を幸せに、職員も幸せに!2.心を大切にする介護を行う。3.介護が必要なくなる生活のため、自立支援を第一に考える経営を行う。4.地域に根ざし、貢献できる経営を目指す。5.させていただいているという感謝の気持ちを忘れない。6.職員の達成感を基本とした経営を行う。上記の経営理念を根底に定期的な研修会の開催、実地指導などを行い、将来的には登録ヘルパーが介護福祉士の資格取得を目指しております。また、認知症ケアにも力を入れており、認知症サポーターを始め、認知症ケアに関する検定合格者が多数おります。