運営方針
1.事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護、その他全般にわたる援助をおこなう。
2.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスを提供します。
運営特徴
明るく思いやりをモットーに、週1回のミニ研修会や年4回の研修会を実施し、ヘルパーの質の向上に努めています。利用者様への担当ヘルパーは、信頼関係が築けるよう少人数又は、固定が可能です。
介護保険で、対応できないサービスは、JA助け合いの会「ふれあい倶楽部」と連携し、生活上困っておられること等に対応します。