運営方針
ご契約者の人権を尊重し、常にご契約者の立場に立ち、心身の状況やおかれている環境などに応じ、きめ細やかなサービスを提供します。サービスの提供を通し、職員ひとりひとりがご契約者から勉強させていただく気持ちを忘れずに日々努力してまいります。
要介護状態のご契約者には心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、身体介護その他の生活全般に渡る援助を行います。
要支援状態のご契約者には、心身機能の改善、環境調整等を通じて自立を支援し、生活の質の向上に資するサービスの提供を行い、ご契約者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、自立の可能性を最大限に引き出す支援を行います。
運営特徴
複数の訪問介護員が交代してサービスを提供します。訪問介護員の交代を希望する場合には、当該訪問介護員が業務上不適当と認められる事情、その他交代を希望する理由を明らかにして、事業者に対して訪問介護員の交代を申し出ることができます。ただし、ご契約者から特定の訪問介護員の指名はできません。
事業者の都合により、訪問介護員を交代することがあります。その場合は、契約者及びその家族に対して、サービス利用上不利益が生じないよう十分配慮するものとします。