運営方針
要介護状態または要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護を提供する事を目的とし、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の日常生活全般にわたる援助を行う。
運営特徴
担当ヘルパーを特定の個人に固定せず、最初から複数担当によるチーム対応制をとり、かつ利用者からの希望にも可能な限り応じられるよう努力し、画一的ではなく、個性と生活様式を重視したサービス提供を実施している。また各ヘルパーの資質向上を図るための基礎的条件として、直行直帰ではなく事務所発着を原則とし、時給体系も業務内容による格差を設けず、常勤登用も含めヘルパーの生活安定・向上を図ることを通じて、サービスの質の向上を図っている。