運営方針
1.事業所の訪問介護員等は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう
入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行なう。
2.利用者からの苦情に適切に対応できるよう努める。
3.事業の実施に当たっては関係市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
1.的確なアセスメントとモニタリングの計画的定期的な実施に心がけます。
2.所定記録・手続きについては業務改善と標準化を進め、適切な実施に努めます。
3.更なるサービスの質向上と安定実施に向けて、研修活動を今年度も継続して計画的定期的に実施します。
4.ケアマネ事業所や他のサービス事業者との連携を強化するためにも、広報活動を継続します。
5.登録ヘルパーの就業環境、相談環境の改善・向上に継続して取り組みます。