運営方針
事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の特徴を踏まえて、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるように、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行ないます。
訪問介護員は、「気づき」を大切にし、身体介護・生活援助・介護予防を通じて、ご本人様が住み慣れた地域で安心・安全に在宅生活を継続して行えるよう必要な支援を行います。
サービス提供責任者は、常日頃より「想像力」「提案力」「実行力」を養い、ご本人様・ご家族様・環境の変化に応じて、適時適切な支援が行えるようご家族様・ケアマネジャー等関係諸機関との連携を行い、訪問介護員の指導に当たります。
運営特徴
「お客様第一主義」・「クレーム対応に関する方針」・「環境整備の徹底」の三本柱の方針のもと、適切な人材採用に妥協せず入社したスタッフは基礎研修を必ず受講します。在籍スタッフは若さ溢れる20代から経験豊かなベテラン60代と様々のケースに対応できる人材が在籍しております。