運営方針
事業所の訪問介護員は要介護者等の心身の特徴や環境を把握し、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他生活全般にわたる援助を行い、利用者それぞれの生活の質の向上を目指した在宅生活が維持できるよう支援する。事業の実施にあたっては関係行政や地域との結びつきを重視し、地域の保健・医療・福祉サービスとの細かくかつ丁寧な連携を図る。また、訪問介護員の知識・意識・技術の向上のために定期的に研修の機会を持ち、各々の利用者に的確なサービスの提供ができるよう努める。
運営特徴
利用者おひとりおひとりに寄り添った質の高いサービスを提供するには、まずヘルパー自身が日々勉強し続けなければならないと考えています。外部研修に積極的に参加したり定期的に事業所内研修を行ったりしながら、ヘルパーとしての知識・意識・技術の向上を図っています。