運営方針
(株)ほっと・すぺーすが開設するほっと・氷川台ヘルパーステーション(以下「事業所」という)が行なう指定訪問介護の事業(以下「事業」という)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は訪問介護員研修の修了者(以下「訪問介護員等」という)が、要介護状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護を提供する事を目的とする。
指定訪問介護の基本方針として、事業所の訪問介護等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行なう。
事業の実施にあたっては、関係区町村、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
「ほっと」な時間」を提供いたします。
住み慣れた地域で、いつまでも生活していただくために、地域の中でサポートいたします。