運営方針
1. 事業所は、品質方針として、「顧客満足から顧客感動へ“やさしさ”“真心”“思いやり”で満ち溢れた“心のかおりのするサービス”を目指す」を掲げ、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
2. 事業の実施にあたっては、下関市、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
事業所は、品質マネジメントシステムの国際標準規格ISO9001の認証取得をし、ホームヘルプサービスの業務の標準化を図るなど、サービスの質に着目し、システムの維持および継続的改善を推進しています。ご利用者様が住みなれた家や地域で「その人らしく」安心して暮らせるように、お一人おひとりの生活スタイルや「暮らしぶり」を尊重し、個別性を維持しながら、在宅生活継続の援助をさせていただきます。