運営方針
・事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行う。
・事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
利用希望紹介があった時点で、居宅介護支援事業所や医療機関等と連携を図り、サービス開始前から綿密な担当者会議を開催し、在宅において利用者が生活するうえでより細部まで気配りの行き届いたサービスを初回から提供させていただけるような体制と整備しております。
毎月利用者訪問調査を行い、モニタリングを実施し居宅にサービス情報提供し、利用者の緩やかなADLの低下や要望にタイムリーに対応できるような体制を整え、その時の利用者の状態に合致した必要な介護サービスの提供ができるよう心がけております。