運営方針
1.利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める
2.指定訪問介護事業所の訪問介護職員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう訪問介護計画 を作成し、計画に沿って、入浴、排泄、食時の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
3.指定訪問介護予防訪問介護職員等は、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、または要介護状態となることを予防 し、自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復 を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。
4.事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその 他の保険医療サービス及び福祉サービス提供するものとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
時間に応じて柔軟に対応