運営方針
事業所の訪問介護員は要介護者の心身の維持をふまえて、日常生活が出来るように生活全般にわたる援助をおこない、サービスの提供に当たっては、
生活の質の向上に寄与するものとし、事業の実際にあたっては市町村、地域、医療、福祉サービスの連携を図り総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
利用者に対しいつも思いやりのあるパートナーとなり、利用者の自立をお手伝いし、提供するサービスの安全と安心を優先にする。
専門的技術と知識の研鑽を絶えずおこない利用者の声をよく聞き、人間性を高める努力をする。
喀痰吸引等の資格を取得したり、スタッフ会議等の研修でターミナルケアの対応方法を学んだりすることで重度の利用者への対応
も可能となるようにしている。