運営方針
事業所の訪問介護員等は、利用者の方の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスを行います。事業所は、訪問介護員の資質向上を図るため研修の機会を確保し、より良いサービスの提供に努めます。従業員は毎月業務会議に出席し、その中でもミニ研修を行っています。
運営特徴
事業者は、利用者に対し、介護保険法令の趣旨に従って、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようサービスを提供します。従業員は毎月定例会議に出席し、その中で毎回研修の受講も実施しています。ヘルパーの変更について希望される方は、いつでもお申し出ください。