運営方針
1.事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他日常生活全般にわたる援助を行う。
2. 事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
・他の事業者のようにデイサービス等色々なサービスを扱っていなく専門性を発揮していること。
・身体介護・生活援助・通院等乗降介助の3種全てのサービスに対応していること。
・特に在宅者にとっては通院がつきものですが、当社は通院時のヘルパー待機時間等、介護保険での対応ができない部分については、保険外のサービスとして別に契約を締結した上で対応させていただいています。