運営方針
利用者様が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を安心して営むことができるよう、他事業所との連携を通じ総合的なサービス提供に努めます。また、利用者様の安全面を第一議に、安心してご利用頂けるよう訪問介護員の介護技術の向上を図ってまいります。
運営特徴
利用者様に安心してサービスをご利用頂く為,次のことを実施しております。第1には、『スタッフ全員による利用者様の状況把握に努めていること』です。訪問活動後におけるサービスの記録を徹底させるとともに、訪問前には事業所においてその記録を確認することを基本としております。また、ヘルパーの会議を週1回開催し、利用者様の状況把握に努めております。第2には、『ヘルパーの資質向上』です。毎月、内部研修を実施し、また外部研修にも計画的に参加をさせ、ご期待に応えることが可能な人材の育成に努めております。スタッフにおいては、常勤のサービス提供責任者5名、ヘルパー25名の体制で、うち18名が介護福祉士の資格を有し、その他全員ヘルパー2級以上の資格を取得しております。利用者様およびご家族様が、住み慣れた地域で安心したゆとりある暮らしができるようご支援させていただきます。