運営方針
(1)訪問介護員等などは、お客様の心身の特徴を踏まえてその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことが出来るよう、身体介護・生活支援・その他の生活全般にわたる援助を、心をこめていたします。
(2)ホームヘルパーサービスの提供方法について、わかりやすく説明し、懇切丁寧にサービス提供いたします。
(3)お客様が不在のときなどのため、サービス提供が出来ない場合は30分間現地にて待機します。この時間を過ぎてもお客様が不在の場合は、サービスの中止とみなし、キャンセル料をいただきます。また30分以内に開始となる場合には、予定通りのサービス時間帯とします。
(4)ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、医師の診断やご家族の立会いをお願いすることがありますので、事前に相談をさせていただきます。ご了承ください。
(5)下記の事情が生じた場合、担当のホームヘルパーを変更させていただく場合があります。
1)ホームヘルパーが退職、疾病などでサービス提供が出来ない場合。
2)サービス内容または訪問時間が変更になった場合。
運営特徴
保険外サービスあり。
介護タクシーあり。