運営方針
1.事業所の訪問介護員等は、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努め、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう、入浴・排泄・食事等の介護その他生活全般にわたる援助を行う。また、利用者との信頼関係を基礎とした人間関係の確立を図り、利用者の主体性の尊重とその家族との交流を目指す。 2.事業所は、地域との結びつきを重視するとともに、市町村・居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者その他保健医療サービスおよび福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるものとする。
運営特徴
週末・年末年始・お盆など、ご利用者様やご家族様の状況やご要望に応じた対応が可能です。同一法人内に居宅介護支援事業所があり、ケアマネージャーとの連絡も密に行っておりサービス内容の充実に努めております。