運営方針
1.事業所は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常を営む事ができるよう、入浴、排泄、食事の介護又は調 理、洗濯、掃除等の家事を総合的に提供するのとし、介護等のうち特定の援助に偏しない。
2.事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
3.事業所は、正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
利用者様より直接受けている相談事を自事業所だけの判断にせず、担当のケアマネージャへ報告し、解決の方向へと情報交換を行っている。
他の訪問介護事業所と交流の機会をもち、現状を話したりする中で、自分の事業所に反映している。
利用者様一人ひとりの個性を尊重し、ADLの低下を予防し、その方の残された機能を最大限生かすことができる生活が持続できQOLを高めることができるように援助する。