運営方針
利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
提供する介護の質の評価を行い、常にその改善を図る。介護提供には懇切丁寧に行う。サービス提供について家族に対し、理解しやすい説明を行う。
介護技術の進歩に対応し適切な介護技術で行う。利用者の心身の状況・置かれている環境を的確に把握し、利用者・家族に適切な相談。助言を行う。
身体介護・生活援助を総合的に提供する。
運営特徴
利用者・家族・ケアマネージャーと良く話し合いの上、計画・提供を行います。
ケア記録システムを導入 巡視ケア記録・巡回ケア記録・申し送り機能・基本情報閲覧・アセスメント閲覧 様々な記録情報を一元化して 利用者様に最善の提供 家族様への提供記録等 情報の共有化を行います。