運営方針
(1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防し資するよう、その目的に設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図る物とする。
(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいよう説明を行う。
(5)指定訪問介護の提供に当たっては介護技術の進歩対応適切な介護技術をもってサービス提供を行う。
(6)指定訪問介護は常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境などの的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
(7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活支援)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
運営特徴
笑顔や思いやりを持って利用者の介護・福祉に携わることで、利用者の満足度を上げ、和らげる空間作りを提供します。
利用者の安全確保のため、24時間常に利用者の動向に注意を払うよう心がけます。
また、問題等が発生した場合はすぐに対応できる体制作りと会議等の設置をし、職員全体から意見を吸い上げ、より良い施設創りを行ってゆきます。