運営方針
(1)訪問介護は、要介護状態となった場合においても利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとします。
(2)当社は、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
(3)サービスの提供に当たっては、主治医からの情報伝達やサービス担当者会議等を通じ適切な方法により、常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等、利用者の日常生活全般の的確な把握に努め、利用者や利用者の家族に対し適切な相談及び助言を行います。
(4)訪問介護計画は,居宅サービス計画の内容に沿って作成するものとし、作成(変更)に当たっては、その内容について利用者またはその家族に対して説明して、利用者の同意を得るものとします。また、当該計画を作成(変更)した際には、当該計画を利用者に交付します。
(5)サービスの提供に当たっては,訪問介護計画に基づき、必要な介護・支援を行うとともに、サービスの提供の開始から当該計画に記載したサービスの提供を行う期間が終了するまでに、少なくとも1回は当該計画の実施状況の把握(モニタリング)を行って結果を記録し、これを居宅介護支援事業者に報告するものとします.
運営特徴
利用者、従業者のセルフィング(自分発見と自分開発のプロセス)をサポートするとともに、グループの経営資源、ボランティアなど地域の社会資源を有効に活用して、心に届く最高の介護サービスを提供します。