運営方針
夜間対応型訪問介護には、提供表に定められた定時の訪問と利用者さんからのコールによる随時訪問があります。福祉プラザでは簡単テレビ電話を使ったオペレーションサービスを提供しています。簡単テレビ電話は使い方も簡単で、画面に触れるかコールボタンを押すだけでオペレーションセンター(福祉プラザ内)につながり、利用者さんのすべての情報を即時に把握できるシステムを使い対応しています。
このオペレーションシステムと訪問により、夜間の不安のすべてを解消し、利用者さん本人も家族も安心して朝を迎えることができます。また、テレビ電話による寂しさや不安の解消の会話も行っています。
運営特徴
夜間(22時~7時)の定時訪問介護のサービスを提供します。
簡単テレビ電話により利用者さんからのコールを受けた経験豊富なオペレーターが利用者さんからの全ての不安に対応します。訪問を希望された場合や、訪問が必要な場合、緊急時にはヘルパーの随時訪問を提供します。