運営方針
・事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護等その他の生活全般にわたる援助を行い、かつ自らその質の評価を行い常にその改善をはかるものとする。・指定訪問介護等の提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。・事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
・自らその提供する指定訪問介護等の質の評価を行い、常にその改善を図る。・指定訪問介護の提供にあたっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。・指定訪問介護等の提供にあたっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。高度で良質なサービスを提供するため、事業所の介護福祉士、訪問介護員の資質の向上が図れるよう、定期研修、フォロー研修等も実施していく。