運営方針
◎ 事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に要介護者(要支援者)の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
1、事業所の訪問介護員等は、要介護者(要支援者)の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
2、事業所の訪問介護員等は、要介護者(要支援者)が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持もしくは改善を図り、または要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持または向上を目指す。
3、事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
4、 前4項の他、厚生労働省の定める「指定居宅サービス等の事業の人員及び運営に関する基準」その他の法令等の具体的取り扱いを遵守する。
運営特徴
24時間対応