運営方針
・利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の予防又は、要介護状態となる事の予防に資するようその目標を設定し、計画的に行う。
・自ら提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図る。
・サービスの提供にあたっては訪問介護計画及び介護予防訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
・サービスの提供にあたっては懇切丁寧に行う事を旨しと、利用者又はその家族に対し提供方法について理解しやすいように説明する。
・サービスの提供にあたっては介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもって提供を行う。
・常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
運営特徴
高齢者が要介護状態又は要支援状態となった場合においても、入浴、排泄、食事、その他の日常生活にわたる
援助を行うことにより、その利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じた自立した日常生活を
営む事ができるように支援していく。