運営方針
事業の実施に当たっては、利用者である要介護者等の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、訪問介護計画及び介護予防訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施にあたっては、関係市町村、居宅介護支援事業者等と連携を図り、総合的なサ―ビスの提供に努めるものとする。事業の運営にあたっては、安定的かつ継続的な事業運営に努める。
運営特徴
1、くつろぎの家の基本姿勢―誠実と真心を尽くす。2、くつろぎの家のスローガン―・利用者様の尊厳を守り、自立を支援する介護。・誠意、誇り、情熱に満ちた介護。3、くつろぎの家のリスク管理―くつろぎの家に働く職員は、事故防止・事故対応について、他に恥じないだけの能力と準備がある。またその能力と準備を高めるため、日々努力していると全員が言える。