運営方針
1 事業所の訪問介護員等は、利用者が要介護状態となった場合でも、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護・その他生活全般にわたる援助を行う。
2利用者の要介護状態の軽減、若しくは閣下の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。
3 事業の実施にあたっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。
運営特徴
365日サービスを提供しています。定期巡回随時対応訪問介護看護・居宅介護支援事業所・通所介護・サービス付高齢者住宅と同一敷地内に併設しており、多様なニーズに対応しています。医療機関と近接し、連携をとっています。各種研修の計画的実施や研修生の受け入れも積極的に行なっています。従業員の半数以上が介護福祉士です。