運営方針
要介護者等の心身の特性をふまえて、その有する能力に応じ、自立できるよう生活全般にわたる支援を行い、事業の実施に当たっては関係市町村・地域の保健・医療・福祉サービス事業者との緊密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めます。
運営特徴
介護事業者賠償責任補償
古道“まごころ”通信で必要に応じ情報を流し周知し、連携をとる。
救命講習の開催(年1回の専門の講師による救急蘇生の実技)
サービス提供内容の統一を図る為、定期的に各ヘルパーを研修生として利用者宅へ派遣する(同行訪問とは別)
利用者宅への担当ヘルパー表の配布
知識や資質向上の為、外部研修に年1回はヘルパー全員が参加する
介護実技を身に付ける為、実技研修年2~3回実施する
サービス提供責任者の細かな利用者宅訪問の実施