運営方針
①指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となる事の予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。②事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。③指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。④指定訪問介護の提供に当たっては、親切丁寧に行う事を脂とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法などについて、理解しやすいように説明を行う。⑤指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、信施Tな介護技術をもってサービスの提供を行う。⑥指定訪問介護は、常に利用者の心身の状態を的確に把握しつつ、その置かれている環境などの的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。⑦指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排泄、食事等の介助(身体介護)又は調理、洗濯掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
運営特徴
無し