運営方針
心をひとつにお客様に快適で豊かなシニアライフの提案を行います。
・お客様が快適な生活を送るための気配りを常に心がけること。
・日本の老後をより豊かにする為に自分達ができることは何かを考えること。
・心をひとつに施設を利用していただく為に創意工夫に努めること。
・お客様一人一人に適したケアを心がけること。
運営特徴
身体介護・食事・入浴介助・排泄介助・生活支援・買い物・調理・掃除・洗濯
1、要介護者等の心身の特性を踏まえて有する能力に応じ自立した日常生活の入浴・排泄・食事その他の生活全般にわたる援助を行う。2、事業の実施の当たっては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスを提供する。3、介護予防訪問介護の基本方針として、利用者の心身機能改善、生活の質の向上、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行う。4、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握、モニタリング結果を介護予防支援事業者へ報告する。5、介護予防訪問介護の提供に当たっては、利用者の心身機能、環境状態等の把握をし、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービスを提供する。