運営方針
利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場にたって介護サービスを行う。またサービスの提供にあたっては、利用者の心身の状況や希望、その置かれている環境等を把握し、日常生活が維持および改善できるよう介護予防または要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に努めるものとする。
業務は懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し介護サービスの内容について理解しやすいように指導または説明を行わなければならない。
当時業者は、ISO9001:2008(JIS Q9001:2008)の規格要求事項
に従い、品質マネジメントシステムを確立し、文書化し、実施し、且つ維持することで業務の有効性を継続的に改善する。
運営特徴
要介護者(利用者)が居宅において日常生活ができるよう、炊事、洗濯、買い物等の家事援助及び食事、入浴、排泄等の介護を行い、日常生活を営むに必要な便宜を提供することにより、高齢者の生活の助長、社会的孤立感の解消、心身機能の維持回復を図るとともに、その家族の身体的・精神的な負担の軽減を図ります。