運営方針
事業所の訪問介護員等は、要介護者は心身の状況、その他の置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ、また要支援者は可能な限りその居宅において、要支援状態の維持もしくは改善を図り、要介護となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行います。利用者の生活機能の維持又は向上を目指します。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
運営特徴
当事業所は、お客様により良いサービスを提供できるよう、提供する指定訪問介護・介護予防訪問介護(ホームヘルプサービス)の質の評価を行い、常にその改善を図るよう以下のような取り組みを行っています。
・職員の研修、教育
・苦情対応体制の整備
・緊急時、事故発生時の対応
・衛生管理
・利用者への適切な連絡
・相談
・介護技術