運営方針
1.事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態及び要支援状態の軽減若しくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
2. 事業所の訪問介護員は利用者が可能な限りその居宅に於いて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来る様、利用者の心身の状況、希望、及び環境を把握し、適切な指定訪問介護を提供させて頂き、利用者の日常生活上の便宜及び介護者の負担を軽減させる事を図るものとする。
3. 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行うものとする。
4. 指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行うものとする。
5. 指定訪問介護の提供に当たっては、常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
6. 事業の実施に当たっては地域との結びつきを重視し、市町村、並びに他の居宅介護支援事業者、介護保健施設、医療保健施設との連携に努めるものとする。
運営特徴
「ケアサービス うららか」では他の事業所との差別化として、ご利用者様数を定員制にすることや常勤ヘルパーの比率を高くすることで、サービスの質の向上と徹底した統一化を図ることをお約束しております。