運営方針
ヘルパー等は要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。サービスの実施に当っては、関係市町村地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
介護保険法の基本理念である、利用者本位のサービス提供を第一とし、事業所一同利用者のニーズを把握し利用者に対しより良いサービスが出来るか常に話し合いを致しております。それにはヘルパーの資質向上が重要と考えています。
この為ヘルパーに対する研修会等の参加に努めています。
ヘルパーは週1回以上来所、責任者に対しサービスの状況を報告。必要事項はケアマネに報告、適切なケアプランに反映、利用者の満足するサービスに努めています。