運営方針
(1)利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となる事の予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)事業所自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行う事を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、
理解しやすい様に説明を行う。
(5)指定膿問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6)指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境などの適切な把握に努め、利用者又はその家族に対し、
適切な相談及び援助を行う。
(7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)または調理、洗濯、掃除などの家事(生活援助)を
常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
(8)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護員等にその同居家族である利用者に対する訪問介護の提供をさせないものとする。
運営特徴
常に利用者又はその家族に笑顔で接し、丁寧なサービスの提供に努めます。