運営方針
1.事業の実施に当たっては利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする
2.従業者は利用者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護等の計画を作成し、計画に添って入浴・排泄・食事の介護その他の生活全般にわたって援助を行う
3.地域との結びつきを重視し、関係市町村、各事業者、保健医療サービス等との綿密な連携を図りサービス提供に努める
運営特徴
(1)居宅介護計画、重度訪問介護計画の作成
(2)身体介護
ア.食事の介護 イ.排泄の介護 ウ.衣類着脱の介護 エ.入浴の介護 オ.身体の清拭・洗髪
カ.通院等の介助 キ.その他必要な身体の介護
(3)家事援助
ア.調理 イ.衣類の洗濯・補修 ウ.住居等の掃除・整理整頓 エ.生活必需品の買い物
オ.関係機関との連絡 カ.その他必要な家事