運営方針
介護保険法の遵守を最優先に置きながら、利用者本意のサービスを提供する
運営特徴
(1)運営の方針
①訪問介護員等は、利用者の心身の特徴を踏まえてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営めることが出来るよう、身体介護、生活援助、その他の生活全般にわたる援助を心をこめていたします。
②ホームヘルプサービスの提供方法について、わかりやすく説明し、懇切丁寧にサービスを提供いたします。
③利用者が不在などのため、サービス提供が出来ない場合は15分現地にて待機いたします。その時間を過ぎても利用者が不在の場合は、サービスの中止とみなし、キャンセル料をいただきます。また、15分以内に開始となる場合には、予定通りのサービス時間帯といたします。
④ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、医師の診断や家族の立会いをお願いすることがありますので、事前に相談させていただきます。ご了承ください。
⑤下記の事情が生じた場合、担当のホームヘルパーを変更させていただく場合がございます。
※ホームヘルパーが退職、疾病等でサービス提供が出来ない場合。
※サービス内容または訪問時間が変更になった場合。