運営方針
安心・安全・居心地の良い施設にするために、常に「思いやり」「いたわり」「やさしさ」を持って、ご利用者様本位の介護を行う。職員はプロフェッショナルとしての自覚を持ち、自己研鑽に努め、お互いに協力し合って質の高い愛のある介護を目指す。また、健全な経営を目指し、コスト意識を持ち、業務の効率向上に努力する。関係法令に基づき、適正な運営を実施する。
運営特徴
・サービス内容の質を確保するためケアプランに基づきよりきめ細やかなサービスを提供する。
・統一した支援や介護ができるよう介護技術の自主研修を行う。
・センターにてケア会議を持ち、利用者のニーズの把握や問題を早急に分析し解決に取り組む。
・利用者の潜在能力を引出し、機能低下の予防を図る。
・利用者のニーズを把握し、日常生活を安全・安心して送れるよう支援する。
・言葉遣いに注意し、利用者に不快感を与えない、常に「ありがとう」の気持ちで接する。