運営方針
介護技術や知識の向上と共に、「ケアスタッフクレド」(理念・行動指針)に沿って、一人ひとりが人としての成長を目指すことで、ご利用者様の多様なニーズに気づき、応えられる人材育成を図っています。毎月ステーション独自で昼食会・個別カンファレンスを開催し、一人ひとりの心の声にお応えできるよう職員同士が良好な関係を築いています。また、ご利用者様の心の声にまごころでお応えし、たくさんの心地良い時間を感じていただき、心からの笑顔で過ごしていただけるよう、心と心のコミュニケーションを大切にしています。
運営特徴
ご利用者様一人ひとりの心に寄り添い、心の声に耳を傾け、潜在的な思いに気付き、まごころでお応えします。より自分らしく過ごしていただけるよう、その方らしさを尊重し、一人ひとりに合った対応を心がけています。喜びを共有し合い、安心し快適に過ごしていただけるようコミュニケーションを大切にしています。「ありがとう」の言葉にその方だけに向けた心に残る一言を添え、感謝の気持ちをお伝えし、心地良く過ごしていただけるよう努めています。