運営方針
1.事業の基本・・・ケアセンター美・ホームは、利用者の自立を支援する為に、利用者本位の質の高いサービスを提供する事を、第一にの基本として事業を行う。
2.サービスのレベル向上・・・ケアセンター美・ホームは、全てのスタッフ一人ひとりが介護のプロフェッショナルとしての自覚を持ち、日々研鑽、努力を続け、常によりよいサービスをめざす。
3.姿勢・・・ケアセンター美・ホームは、利用者をはじめたくさんの方々の声に積極的に耳を傾け、全てのご相談に誠実に取り込み、「信頼される事業所」をめざす。
4.介護・福祉事業への貢献・・・ケアセンター美・ホームは、他機関との連携に努め、適切な情報や技術を周知し、広く介護・福祉向上に貢献する。
運営特徴
1.社員教育の徹底をしてます。 2.クレームに対して徹底的に調査し会社全体で改善対策を考えています。(※苦情解決として、社長まで報告するようになっており直ちに関係者が集まり原因を追究し、今後の改善に努めています。) 3.事故防止(特に転倒予防の徹底を責任者に呼びかけ訪問するようにしています。) 4.身体介護(経験豊富なヘルパーが多く入浴介助、体位交換、オムツ交換等の技術を習得しており、又、社内研修等を利用し介護技術の向上を目指しています。) 5.生活援助(ヘルパーの多くが主婦であり特に調理に関しては経験豊富です。又、掃除洗濯等利用者の希望をふまえどのヘルパーも同じサービスが出来る様心がけています。) 6.相談援助(利用者様の話を出来るだけ傾聴しコミュニケーションを心がけています。)7. スタッフの中にはガイドヘルパー資格者が7名おり、必要に応じて対応しております。