運営方針
・事業の実施に当たっては、利用者である要介護者、要支援者の意思及び人格を尊重して常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
・事業所の訪問介護員等は、要介護者、要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた日常生活を営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。
・事業所の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、地域包括支援センター、居宅介護支援事業者及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ちつつも、ケアプランに沿って適切なサービスを提供します。利用者一人ひとりの生活歴や家庭環境を考慮し、親切で丁寧なサービスを提供します。