運営方針
事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の状況、その置かれている環境等やその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健、医療福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
利用者の心身の状態の変化を小さな事でもすみやかに報告、連絡ノートに記入し、情報の共有化をする(集金時・デイサービス・配食サービスからの情報も含む)ケアーの片寄りを避けるため、利用者1人に対して2人以上のヘルパーが活動する。
居宅介護支援と同室なため利用者のサービスに対して、話し合いができる。