運営方針
事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健・医療福祉サービスとの緻密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
やさしさと微笑みをもって、要介護者が住みなれた地域のなかで、日常生活を営む手助けをさせていただきます。
その他
1.サービスの利用にあたっては、ホームヘルパー変更、男性ヘルパーの有無等の変更希望の申し出可能。
2.従業員への研修の実施状況については、2ヶ月に1回 介護研修を実施。
3.サービスマニュアルの作成あり。