運営方針
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って介護サービスを提供する。
コンプライアンスの遵守。
医療との連携を重んじ、障害が重度の方・ケアに医療行為が含まれる方に関しても出来る限り訪問派遣を受け入れております。
また困難事例にも積極的に取り組み、短時間巡回型のサービスや、夜間・早朝・年末年始、盆、ゴールデンウィークのサービス提供に対しても必要に応じて対応させていただいております。
運営特徴
常勤スタッフが多く、従業員の定着率が非常に高いことから変動シフト型の勤務シフトを組む事が可能です。その為営業時間外や営業定休日における特別サービス提供の対応等においても、安定したサービスを提供することが出来ます。従業員は毎月の定例研修をはじめ外部研修を積極的に受講し、看護師、介護福祉士、ケアマネージャー、福祉住環境コーディネーター、調理師等の有資格者が多く、医療介護に関する知識や経験が豊富で質の高いサービスを提供させていただくことが可能です。従って特に独居の方、要介護度の高い方、医療面の支障ウエイトの重い方などから大変喜んでいただいております。特定事業所加算1を加算できる要件は整っていますが、利用者負担が増額にならないように配慮して事業所加算はカウントしておりません。