運営方針
(1) 指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2) 事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3) 指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4) 指定訪問介護の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
(5) 指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(6) 指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
(7) 指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護(身体介護)又は調理、洗濯、掃除等の家事(生活援助)を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。
運営特徴
1、訪問介護員等はお客様の心身の特徴を踏まえてその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるよう、身体介護・生活援助・その他の生活全般にわたる援助を心をこめていたします。
2、ホームヘルプサービスの提供方法について、わかりやすく説明し、懇切丁寧にサービス提供をいたします。
3、お客様が不在等のため、サービス提供ができない場合は、30分現地にて待機いたします。
4、ホームヘルパーが入浴介助をする場合には、医師の診断やご家族の立会いをお願いすることがございますので、事前に相談させていただきます。ご了承ください。
5、下記の事情が生じた場合、担当のヘルパーを変更させていただく場合があります。
・ホームヘルパーが退職、疾病等でサービス提供ができない場合。
・サービス内容または訪問時間が変更になった場合。