運営方針
(1)利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。
(2)自らその提供する指定訪問介護及び介護予防訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
(3)訪問介護計画及び介護予防訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。
(4)サービス提供に当たっては懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者またはその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。
(5)指定介護予防訪問介護においては、介護予防訪問介護計画の作成後は、当該介護予防訪問介護計画の実施状況の把握を行い、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者に報告するものとする。
(6)サービス提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。
(7)常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者またはその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。
運営特徴
ご利用者様の人権を尊重し、常にご利用者様の立場に立ち、ご利用者様の心身の状況やおかれている環境等に応じて、きめ細やかなサービスを提供します。また、サービスの提供を通じて、サービス従業者一人ひとりがご利用者様から勉強させていただく気持ちを忘れずに、日々努力し、精進します。要介護状態のご利用者様には、ご利用者様の意欲を高めるような働きかけを行い、ご自身ができることはご自身で行っていただくことを基本とし、できない部分や困難な部分をご利用者様と一緒に行うことで、自立の可能性を最大限引き出す支援を行います。
要介護状態のご利用者様には、可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように支援し、1日でも長く居宅生活が継続できるよう、サービスを提供します。