運営方針
ご契約者の人権を尊重し、常にご契約者の立場に立ち、心身の状況やおかれている環境などに応じ、きめ細やかなサービスを提供します。サービスの提供を通し、職員一人一人がご契約者から勉強させていただく気持ちを忘れずに日々努力してまいります。
要介護状態のご契約者には心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行います。
運営特徴
(1)身体介護
○食事介助…食事の介助を行います。
○入浴介助…入浴の介助又は、入浴が困難な場合は体を拭く(清拭)などを行います。
○排泄介助…排泄の介助、おむつ交換を行います。
○体位交換…体位の交換を行います。
○外出介助等…外出等の介助を行います。
(2)家事援助
○買い物…日常生活に必要となる物品の買い物を行います。
○調 理…ご契約者の食事の用意を行います。
○掃 除…ご契約者の居室の掃除を行います。
○洗 濯…ご契約者の衣類等の洗濯を行います。
(3)その他のサービス
○介護相談等
※ご契約に対する具体的なサービスの実施内容、実施日および実施回数は、居宅サービス計画(ケアプラン)に沿った訪問介護計画に定められます。