運営方針
1(1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止または要介護状態となることの予防に資するよう、その目的を設定し、計画的に行うものとする。(2)事業者自らその提供する.指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものものとする。(3)指定訪問介護の提供にあたっては、訪問介護計画または予防訪問介護計画に基づき利用者が日常生活を営むのに必要な援助を行う。(4)指定訪問介護の提供にあたっては懇切丁寧に行うことを旨とし利用者又はその家族に対してサービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行う。(5)指定訪問介護の提供にあたっては介護技術の進歩に対応し適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。(6)指定訪問介護は常に利用者の心身の状況を把握しつつ、そのおかれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。(7)指定訪問介護の提供にあたっては入浴、排せつ、食事等の介護、または調理、洗濯、掃除等の家事を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏しないようにする。2事業実施にあたっては市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。3図行書は正当な理由なくサービス提供を拒まない。
運営特徴
積極的に社外研修への参加及び社内研修を行い職員の質を高めるとともに職員会議を定期的に行うことで様々な利用者様のニーズに応えられる体制を整備しています。